fc2ブログ

記事一覧

お熱出ました。

12/15(土)、ティル朝んぽ帰ってきたから、様子が変?ブルブル震えて、いつもの元気が無いかも?と今朝は寒かったから、身体が冷えたのかな?と思い部屋を暖めて様子見。
2018121606185034d.jpeg
時間たっても、どうも元気が無いし、うずくまってばかり。でも、身体触っても痛がったり、吐いたりとか下痢は無し。おやつにはちゃんと反応するし😓。

結局、午前中様子を見て、午後の動物病院の診療は16時から、その前にお姉ちゃんとアジ練の予定だったので、アジの先生なら、私より犬に詳しいから様子見てもらって問題あるなら、そのまま引き返そうと思い、出かけてしまいました。
20181216061418ded.jpeg
アジの先生に事情を話し、見てもらったら、やはり具合悪いようだと。今日は無理をさせず、練習ちょっとおさらいだけして、終わりにして、そのまま動物病院に直行!

火曜日に健康診断で問題無かったけど、健康診断してくれたK先生が診てくれて、体温測ったらお熱あり😱。血液検査の結果、何かしらの炎症反応もあるとの事。かなり身体もしんどいはずですと言われました。一応、抗生物質と炎症止めの注射、3日分の飲み薬を処方してもらい、様子見。すぐに気がついてあげられなくてごめんね。ティル早く良くなってね。

コメント

No title

それは心配ですね。
炎症のもとはわかりませんが、抗生剤がきいてくれるといいですね。
早く元気なティル君に戻りますように。
お祈りしています。

ティルくん、心配ですね。
その後落ち着きましたか?
急に真冬の寒さになったから身体が
ビックリしちゃったのかな…
お薬が効いて早く治るといいですね。
お大事にして下さい。

No title

ティル君、風邪?ひいたのかな?
急に寒くなったから身体がびっくりしちゃったのかな。心配ですね(;_;)
早く元気になるといいな。

Re: No title

バニシエママさん、暖かいコメントありがとうございます。まだ元気の無い状態が続いていますが、何とか食欲はあるので、早く治ってくれると信じています。

元気になったら、また遊んで下さいね。

Re: タイトルなし

エルモママさん、コメントありがとうございます。
まだ元気は無く寝てばかりですが、何とか食欲はあるので、このまま元気になってもらいたいと思います。

お薬も早く効いて来てくれるとホントに良いんですけどね。まだ、もう少し時間がかかりそうです。ご心配をおかけしました。また経過ご報告させていただきますね。


Re: No title

umapakaさん、コメントありがとうございます。ずっと元気無く、クレートにこもっていると不安になりますが、食欲は落ちているとはいえ食べられるようなので、もうしばらくしたら、元気になってくれるのではと思います。

また、元気になって、お会いしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うてめい

Author:うてめい
コーイケルホンディエのティルと息子フリムの日々
2023/10/11我が家のティル✖︎yushakennelのリリーの子フリムが仲間入り。

2021/1/9 ホーランドロップの友は🌈を渡りました。

カテゴリ

フリーエリア